東京で味わえる中国回教徒の中華料理

錦糸町町並み

てことで、錦糸町に来たよ!JR錦糸町駅南口出たら右に、約4分も歩けばお店に辿り着いた。まずは、お店の前から見えるスカイツリーにウットリ♡

o0480064013400689317

お店の外観、中華なんだけど、何処と無くシルクロード!

o0480036013400689409

そして内装もやっぱり中国風のようでイスラムテイスト!イスラム書道なんかが飾られてて素敵♪

o0480036013400689376

メニューがボーンと目の前に置かれたwwwそこはやはり中国式の接客!豚肉を使っていないのは勿論だけど、やはり嬉しいのは他では食べられないノンポークの点心!ギョウザもシュウマイも日本では豚肉ばかりだからね、早速注文!

羊肉の水餃子

まずは羊肉の水ギョウザ。うちの息子が一番気に入ってた味。

牛肉焼餃子

そして牛肉焼きギョウザ!うまい!牛肉焼きギョウザは締めにも注文しちゃいました!

o0480064013400689335

そして小籠包風の羊肉のシュウマイとニラおやきを食べて

ニラおやき

冷製牛スジを注文。パクチーと良く合う♡

o0480064013400689347

この後、なかなか他ではみつからない牛肉の麻婆豆腐。スパイシーで濃厚でアツアツで痺れるくらい美味しい♡

o0480036013400689329

で、回教徒といえばシシカバブ!ってことで注文した牛肉の串がすっごく美味しくて、スパイシーなのに息子も大喜び!

o0480036013400689337

辛いものが続いて息子がハーハー舌を出してたんで、青椒肉絲を注文。これも美味しかったー!

o0480064013400689360

この店、名物は羊肉の辛い鍋らしいんだけど、今回は子連れだったから、今度また必ず食べに来ます!何よりお手頃価格が有難い。これで五千円ちょいでした。中華って高いもんね~

礼拝スペース

で、帰る前にお手洗いに行ったら、そこはさすがです。お手洗いの手前に小さな礼拝スペースを発見。ムスリムへの配慮、さすが東京ムスリム飯店ですね!日本人にも満足して頂けるお店と思います。店はお酒も置いてありますから、お酒を飲まれる方も楽しめると思いますが、くれぐれもムスリムに飲酒を勧めないようにね!
一度は行きたかった東京ムスリム飯店!美味しかったです♪
東京穆斯林飯店 (トーキョームスリムハンテン)

東京都墨田区江東橋2-18-6
03-5669-0934
11:00~15:00(ランチ) 15:00~23:00(ディナー)

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です